VIO脱毛前の事前処理とは

Posted 4月 13th, 2015 by user. コメントは受け付けていません。.

VIO脱毛をするために予約を入れると、サロンやクリニックの側から「1日~2日前に事前処理をするように」と言われることもあるかもしれまん。ですが、VIO脱毛の初心者だとどのようにしていいのか分からないという人もいるのではないかと思います。では、脱毛前の事前処理とはどのようなことをすれば良いのでしょうか。

VIO脱毛の自己処理ですが、基本的には脱毛したい部分の毛を剃って行くことです。例えばVラインを小さめの三角形に整え、残りの部分は全て脱毛するという人もいるようです。Vラインは、小さめの三角形のほか、長方形に整えるという人も多いようです。中には全て剃るという人もいるようですが、温泉などに行った時に恥ずかしいからなどの理由で少しだけヘアを残す人がほとんどのようです。VIO脱毛の情報をVIO脱毛のランキングサイトで調べると参考になるかもしれません。

Vラインの事前処理は簡単にできると思うのですが、IラインやOラインはかなり難しいのではないかと思います。鏡など見ながら、肌を傷つけないように慎重にしていく必要があります。
事前処理をする前ですが、まずは入浴することをおすすめします。肌を清潔にし、雑菌を落とし、皮膚を柔らかくすることで脱毛しやすくなります。また、脱毛の前にはボディクリームや乳液などを塗って刃を滑りやすくすることも必要です。脱毛が終わったら、保冷剤などでしっかり冷やして、保湿クリームを塗ることで、肌へのダメージも最低限にとどめることが出来るのではないかと思います。

もし、どうしても手が届かなくて事前処理が出来ない場合でも、スタッフに相談すると処理してもらえる場合もあるようなので、あまり気負わなくても良いのではないかと思います。

医学部の地域枠に両親の出身地も加えて

Posted 9月 15th, 2014 by user. コメントは受け付けていません。.

医学部に地域枠という制度があります。
この地域枠、今住んでいる地域に限定されていますが、それを、両親の出身地も加えてほしいです。
なぜなら、両親の出身地は、子供たちにとってとてもなじみのある土地なのです。

将来、おばあちゃんの家を継ぐ場合もあるのです。そんなとき、今住んでいる土地が、なじみのない方もいるはずです。
今住んでいるからといって、田舎に定住するとは限らないのです。
Read more »

職安の方の威圧感がいやです

Posted 8月 30th, 2014 by user. コメントは受け付けていません。.

職安のサポートは心強いですが、
強要されるのは嫌です。つらいことばかりです。

職安の方は、仕事についておられるので、いいかもしれませんが、
こちらは、仕事をしていないので、臆病なのです。
Read more »

都会で勉強した孫を田舎の大学に入れてください

Posted 8月 15th, 2014 by user. コメントは受け付けていません。.

塾の力はすごいですね。
数学のできなかった子供が、できるようになりました。

いかせなければなりません。
田舎には、大手の塾がありません。都会で、勉強した子供たちを、田舎に開放してください。
親元から、祖父母のもとへ返してください。日本全国の、おじいちゃん、おばあちゃんはそれを望んでいます。
Read more »

ダイエットについて考えてみました

Posted 8月 10th, 2014 by user. コメントは受け付けていません。.

人の目を気にすること。これはなかなか効果的なダイエットだと私は思います。

一日中人の目なんて気にしていられないでしょうから、先ずは外出中に限定してみましょう。
そうすると姿勢も良くなるし、食べ方や食べるものなどが変わってきます。

帰宅したあと、余程反動がなければこれだけで十分ダイエットになりますよ。
気を使う前と使った時では明らかに姿勢も食べものも違うはずだから。
慣れるまでは帰宅後どっと疲れているはずです。というか、それくらい気をつけなきゃ痩せません。
とにかく美しい女とは何なのか?を外見だけで考えて、振る舞ってみることです。

そういえば、少し前から酵素ダイエットというものが話題になっていますね。
酵素をたくさん摂取することで、消化酵素の負担を減らし、代謝酵素に力を注ぐというものだとか。
女優さんの中にもこの酵素ダイエットを実践している方がいるという話を先日テレビで見ました。
酵素ドリンクや酵素サプリなどの商品がたくさん出ているそうです。

ただ痩せるだけでなく、美容や健康にも効果的とうことですので、お勧めのダイエット方法と言えるのではないでしょうか?
Read more »

グローバルな社会ができます

Posted 8月 5th, 2014 by user. コメントは受け付けていません。.

田舎の活性化、地域に若者をねずかせる政策なら、
国立大学の医学部、教育学部等の大学地域枠を、田舎を出て、グローバルに活躍している子供の子供。

つまり、孫にも与えてください。親は、グローバルになっても、
孫は、今住んでいるところから、おじいちゃん、おばあちゃんのところへグローバルに飛んできます。
田舎を親よりも大切に思っているのです。親世代は他へ、孫は田舎へ。
Read more »

日本でいるシャンソン、フランスでのアニソン。

Posted 7月 30th, 2014 by user. コメントは受け付けていません。.

日本でも、多くのシャンソン歌手と呼ばれる人がいて、シャンソンを歌っていますね。

彼女彼らが歌うシャンソンは、メロディーはフランスの曲、歌詞は日本語、ということが多いです。
パリのシャンジェルマン・デ・プレ界隈でシャンソン歌手がパリを歌った、あの頃の素晴らしいメロディーの曲たち。
フランス語で曲のことをシャンソンというのですが、日本ではフランスの頃のヒット曲のことを、総称してシャンソンと呼びますね。

曲はどこかで耳にしたことがある、聴いたことがあるシャンソンが多く、
それにばっちりと、日本語がついていて、サビだけフランス語だったりしますが、
ようするに、
フランス語がわからなくてもしゃべれなくても、日本においてはシャンソンの世界があるんです。

日本でシャンソンが日本語で歌われるようになったきっかけは、
宝塚劇団がシャンソンレビューをやり始めたからという影響も多いでしょう。

実際に、日本のシャンソン歌手と呼ばれる人には、宝塚出身者も多いですね。

Read more »

家族は協力したいです

Posted 7月 20th, 2014 by user. コメントは受け付けていません。.

子供のことが心配でなりません。自分よりもです。
当たり前といえば、当たり前なのですが、今まで、家族だったのに、家族から抜けた人がいて、困っています。

この暑さに、更に参っています。天気もよさそうですが、重い曇り空は、ねずみ色をしています。
おととい台風がきましたが、青い空と、台風の厚い雲の境目が、上を仰ぐとよく見えました。
Read more »

NHKホールのパリ祭コンサートを観に行きました

Posted 7月 15th, 2014 by user. コメントは受け付けていません。.

NHKパリ祭は今年で第52回だそうです。
石井好子さんが最初に始められ、52年経つのですね。

石井さんは一昨年亡くなられましたが、その意志を引き継ぎ、
イベント的に毎年行われるコンサートです。

7月14日はキャトルズ・ジュイエと言って、フランス革命記念日ですね。
パリでも記念日として、シャンゼリゼ通りでの軍隊の行進や
トリコロールカラーの飛行機雲が空で展開する飛行機ショーなど、ニュースで毎年見ますね。

Read more »

孫が大学に入れれば喜びます

Posted 6月 30th, 2014 by user. コメントは受け付けていません。.

町おこしは、孫からです。
茨城県は七五三が激しいです。結婚式場をおさえて、お客様を招待します。

それならば。孫に大学地域枠を与えてください。
どれだけ、地元に貢献しているおじいちゃん、おばあちゃんが喜ぶでしょう。
自分の孫が、大学から、いつも身近にいられることになるのです。
孫も必ず、おばあちゃんの住む地域を、大学の選択肢に入れています。
Read more »